日記かもしれない

自分から黒歴史を作っていくスタイル

しくじり先生 講師:同僚

f:id:kuro96black:20160704192815j:plain早くも書き忘れそうでしたとさ。

あと画像貼れるらしいのでTwitterで見つけたお気に入り画像貼っときます。ご自由にどうぞ









〜 ほんへ 〜

書き始めて2日にして書くことがわからない!!
…ということで最近よくあるお話を職場の社員の方に聞くのでそれを書きます。



どんな話かと言うと、同僚のI君(R?)のお話です。



話の内容を一行で表すと、

「I君、いっつも居眠りしてね?」

って感じです。



俺も思ってるそれ。
人のこと言えないのがたまにキズなんだが、本当にそう思う。


眠くなるのは人間仕方ない。三代欲求だからね(RU)
でも彼のイケナイ対応~wwwwwwナーナーナーナナナーナナーwwwwwwなところは、

「謝らない」

ことなんですね多分(改行を使って強調する高等テク)



失敗をしない人間なんていません断言します。やっぱいるかも。

失敗をしたら謝るというのは社会に出る前からの常識(が なっていなかった時期も私ありました。若さです)。

それをできるかできないかでこんなにも印象は変わるらしいんですよ。



あと多分こう言われ原因は挨拶が小さいのもあるんじゃないですかね(適当)

実際、今年の新入社員は元気がないって結構広まっちゃってるんですよ悲しいことに。

俺はそれを聞いてアカンと思い、それを課題として次の日から声は  なるべく(重要)  大きく、そして積極的にするようにココロがけてます(エライ!!)

おかげで俺の評価はいい感じっぽいです(だと信じてる)。



とりあえず話をまとめると、

「オアシスは大事」

です。


オアシスっていうのは、

オはようございます

アりがとうございます

シつれいします

スみません(でした)

のことです。教育で習いました。



これは社会だけでなく学校とかでも役に立つ…?と思うので、みなさんもI君のしくじりから学んでやれれば彼も救われるでしょう。





最後に。

今回I君のことを言いまくってますが、これは私が彼のことをあまり良く思ってないからです。

クチャラーだし、自分語りが多すぎてつまらん。

それ以外にも理由はありますがね。
みんなはこのこと、内緒にしてくれないと嫌だぜ!!