身内向けクソザコブログ

誰も得しないオタクの"身内向け"趣味語りブログです

アニメもうわぁのはいい感じ

f:id:kuro96black:20160706212355j:plainf:id:kuro96black:20160706212405j:plain

このブログは、とりあえず1週間書き続けることを目標としています。


タイトルは「あ」から予測変換ループする手前まで打ったやつです。










アニメって面白い。私はそう思う。


今友人がテスト勉強頑張ってるっぽいので、あまりゲームに誘ったりして邪魔してしまうと悪いかな…と思い 独りでシコシコアニメを見始めました。


それがひぐらしです。前から興味あったけど結局見ていなかった作品の1つ。


どんな作品か説明しようと思いましたが、ちょうど10年前の作品なんで別にいいよね!!自分で調べよウ!!




私は結構グロいのとか鬱っぽいの、バッドエンドとか胸糞モノが割と好みなんですね。


ひぐらしは前半そういうの多めです。好みでした。






今は解(2期)のかなり終盤を見ていて、多分いい感じにいい感じになるんだと予想してます。






ひぐらしは1期と2期で合わせて約50話近くあります。


最初それを友人Sっぴーくんから聞いたときは、


「あーこれ簡単に手出せないやつだわ。時間ある長期休みのとき見よ」


って思いました。が、




気がついたら2週間かからずに見終わりそうなんですよ。




いやー自分でもびっくり。


前に金色のガッシュベルを見ていた時期があったんですが、そちらは50話近くで息絶えました…(アニメ自体は面白かったよ!)




1つのアニメにハマるのは久しぶりですね〜。


中3のアニメブーム(自分の中で)の時にWORKINGとかハルヒ(エンドレスエイト全部見て力尽きた)もハマったんですが、


ここまでハマったのは久しぶり…てか初めて?かもしれません。




ちなみに最近、沙都子 沙都子と言っていますが、彼女は作品の中でも1,2位を争うくらい不幸な子です…


やはり俺がにーにーになるしかない(決意)




あ、やっぱ俺って…ロリコンなんやなって。


違う…俺は 兄がいるorいたorほしい妹が好みなんだよ!多分そうだわ!!




妹、ほしかった気もします。


でも現実見ると妹なんてアニメみたいに、

「もーお兄ちゃんのえっち!♡」みたいなやついないらしいですからね。


やっぱそこは妄想でカバーするしかないかァ。何人目だよ、これ。






そんなひぐらしは、今PS4のアニマックスplusってやつで無料で全話見れるんで興味のある方は是非〜。


オリジナル版(所謂規制が無い?)を放送しているので、結構グロいところはグロいですが、まぁさらさらなケチャップだと思ってもらえれば大丈夫ですよ。




対して面白さを伝えられなくて


(≧Д≦)ンアーッ!って気持ちです…





他にアニメだったらハッカドールなんかもオススメ。


1話10分くらいで見やすいし、パロディ多めで 知ってるのあるとニヤけられます。











今回はここまでにしますか。




今日の名言。


「二次元は一夫多妻制」


はい。
















そういやこのブログ見てる人ってどこから来てるんですかね…?


(ここは友人3人くらいにしか教えて)ないです。






あとアニメを「見る」と「観る」ってどっち正しいんですかね。


とりあえず「見」にしておきましたが、あまりそこを問い詰めないでくださいまし。