日記かもしれない

自分から黒歴史を作っていくスタイル

BBQ

初めてのBBQをしたので初投稿です。











f:id:kuro96black:20160807210519j:plainf:id:kuro96black:20160807210552j:plain今日はゲーセン仲間とBBQしてきました。

いい天気☆で絶好のBBQ日和でした(初心者並感)


日陰は他の人が先に場所取りされてたので、日陰の直射日光ダイレクトのところでやりました。

クッソ暑かったけど、お肉は美味しかったし、お喋りも楽しかったです。


自分はこういうアウトドア系のものって今までやってこなかったと言いますか、割と敬遠してたんですよね。

可能な限り家から出たくない人なんで、最初BBQの話あったときもあまり気が乗りませんでした。


でも実際やってみると、協力しながら火を起こしたり食材切ったり串に刺したりとなかなかいい感じでしたね〜。

普段あまり会わない仲間ともたくさんお喋りできて仲良くなれた気がします。


ガンダムモノマネもなかなか好評だったので、次までにレパートリーを増やしておきたいですね。




ただ1つ失敗したことがあって、それは日焼け対策ですね。

腕には日焼け止め塗ったんですが、塗ってなかった首と足がものすごい日焼けして今でもヒリヒリします…。

タオルはあったのですが、頭に日光が当たらないようにと帽子代わりにしてたので首はノーマークでした。


次は芋煮会をする予定なので、今回の反省を生かしたいですね。

と言っても涼しい10月辺りにやる予定ですが。











仲間と過ごす休日とは楽しいものです。

協力し合って親睦を深められるBBQは結構オススメしますよ。

ただ、暑い日は水分補給と日光対策を忘れずに、ね!






ちなみに明晰夢計画については、今日見た夢は残念ながら覚えていませんでした…。

まぁすぐに見られるものでもなさそうなので地道に頑張りますかね。


それではサラダバー!!