身内向けクソザコブログ

誰も得しないオタクの"身内向け"趣味語りブログです

必勝卍ひっかち卍バーガー

今日はマックで初必勝(ひっかち)バーガーでした。

f:id:kuro96black:20160820214400j:plain

肝心のひっかち卍バーガーくん迫真の崩れが光る!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつもの2人(大学組)と遊びました。

みんなでポケモンカードをしよう!!ってことで2人にスターターを買わせて(ここ大事)プレイしました。

f:id:kuro96black:20160820214532j:plain

1人はメガタブンネEXデッキ、もう1人はゴルダックBREAKデッキとジガルデEXデッキを買ってましたね。

 

それぞれ対戦してみての感想。

メガタブンネEXデッキ~

メガタブンネEXとディアンシーEXが主軸のデッキ。

私は鋼タイプメインのデッキを使ってたので苦戦はしませんでした。

ちょっとエネルギーの回りが悪い感じでしたね。

あとメインポケモンの脇を固めるサポートポケモンがあまり頼りにならないってのも痛かったかな?

もう一つは肝心のメガタブンネEXが1枚しかないからサイド落ちするとかなり厳しいところですかね。

改造すれば強くなりそうだと思った(小並感)

 

ゴルダックBREAKデッキ~

ゴルダックBREAKの特性を使って水エネルギーを移動させたり、パルキアのワザでエネ加速するデッキ。

エネ加速が上手く決まると強いですね。ダイブボールも水ポケ多いので高相性。

割と互角の戦いができた気がします。

どちらが先に場を揃えて攻めるか...といった感じになりました。

 

ジガルデEXデッキ~

レジロックEXの特性と特殊エネルギーで火力を、メレシーBREAKでエネ加速をしてジガルデEXで殴るデッキ(多分)

メレシーの特性でこちらのEXポケモンの攻撃が無効化されるのがとにかく辛い。

私のデッキはEX以外での攻めをほぼ考えていないので対策必須ですね...。

新しいデッキ買おうかしら。

 

シンプルなルールで、すぐに覚えてくれたみたいで良かったです。

ゲームもいいけどこういうカードで遊ぶのも楽しいですね。

でもデッキ改造にお金をかけすぎないよう注意が必要です...。

 

 

 

夜はすき家卍で†してきました。

f:id:kuro96black:20160820214549j:plain

牛丼豚汁おしんこセットはほんといいセットですね。

これからも頼んでいこう卍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日高校の友人たちと遊んだんですが、彼らは明日明後日にはあっちに帰ってしまうので寂しいです。

大学組2人も9月末くらいまでいてくれるみたいですが、あっという間にそのときが来てしまいそうなので1回1回の遊びを大切にしたいです。

 

では諸君、サラダバー!!