身内向けクソザコブログ

誰も得しないオタクの"身内向け"趣味語りブログです

今頃今年のカレンダー出しました.sinanju

美浜ちよです。初投稿です。

 

3の倍数の日に更新しようと思ってましたが、めんどくさくなったので週一にします。

気が向いたら多めに更新します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週2/23日のマキオンアプデ、みなさん見ましたよね?

 

おバカ、G-アルケインなんかどうでもいいんだよ!!

とにかく再確認してみましょう。

 

 

 

f:id:kuro96black:20170228193738j:plain

f:id:kuro96black:20170228193758j:plain

f:id:kuro96black:20170228193809j:plain

 

わかってるわ運営。

卍神卍アプデ来たわ。ありがとう。ありがとう。

どんなに待ち望んだことか…この上方修正を…。

 

しかもいっぱい強化されてる。

ぶっちゃけリロードくらいしか変わらないと思ってた。

 

やっぱこの中で一番嬉しいのは、特格のステップキャンセルの追加

簡単に言いますと虹ステできるよってこと。

 

でもよくよく考えてみると、コスト25時代は虹できて、30上がってできなくなる上にリロードまでゴミになったのはおかしいよなぁ?

多分初期はあの高機動にレバ特虹アメキャンとかの変態機動を恐れての調整だったと思うんですよ(オタク特有の趣味話早口)

しかし環境は変わりに変わって高機動射撃ガードに降りテク当たり前の時代になり、クソザコと化したシナンジュくんにもOKが出るようになったわけですね。

見放されてなくてよかった~~~、もう修正無いと思ってたもん。

 

あと、覚醒時のN特射スタンになってたけど、あの範囲でスタンは流石に頭悪い武装だと思うよ。

でも覚醒時限定だからお兄さん許して。

 

 

 

どれくらい強くなったか早速乗りに行きました。

そうしたらですね…

 

f:id:kuro96black:20170228194849j:plain

 

わぉ。

全俺が泣いた(激寒)

ここまで勝てるようになったとは…。

 

おまけに9連勝までしました。

まぁ少佐の人に組んでもらったからなんだけどね。

でも一人でも6連くらいできたんで満足です…。

 

 

 

みんなもシナンジュ、使おうね!

シンプルな武装に高機動!アメキャンに優秀な格闘まであるぞ!!

覚醒もFどれも合うから自分のスタイルや気分でオシャレに決めよう!!

 

…まぁゲロビみたいな一発で戦況ひっくり返す武装がないからその手のものを貰うと低耐久なのも響いて辛く、赤ロやリロも悪めなんだけどね。

そこは覚醒の爆発力やリロ速度向上でカバー、しよう!

 

個人的にはソロシャフならE(相方先落ち、3030などの事故防止)かF(火力を補う、試合を決める)、タッグなら相談かな~。

横サブの強化もあるし、格闘苦手ならSも全然ありだと思うよ。

4連横サブ→後覚醒技のクルクルだけで一周できるのは一見の価値あり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗が続いたとしても、「俺ってほんとダメだな…」なんて自分で自分を責めるのをやめるだけでだいぶ楽になるよ(今回一番書きたかったこと)

 

まぁそのときにそういう風に考えられるなら最初から悩まないってなラダバー!!