身内向けクソザコブログ

誰も得しないオタクの"身内向け"趣味語りブログです

便乗ドリアピザには気をつけよう!.MADE IN ABYSS

毎週火曜に書いていたのを休日にずらそうと わざと更新していませんでしたが、こういうのって休日に押し込むとやらなくなると気づいたので初投稿です。

 

だってほら、火曜ってなんか中途半端じゃん?

区切り良くしたいじゃん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近メイドインアビスというマンガにはまってます。

 

…だいたいここでいつものあらすじコピペタイム☆が入るところですがやりません

少年少女がロマンと冒険に満ち溢れた大穴を探検するマンガです。

f:id:kuro96black:20170321202105j:plain

こんな感じ(イメージ図)

 

 

 

何が面白いって、生と死の圧倒的なリアリティ…

かわいい表紙とのギャップがたまりません。

 

アビスと呼ばれる巨大な縦穴の中で描かれる冒険。

可愛い生き物との触れ合いやいとなみ、

未知への憧れ、素敵な友との出会い…

待ちうるわくわくが詰め込まれているのです!!

 

 

 

 

 

だいぶ文パクってきました。まぁこんな感じです。

画像検索してみるのが手っ取り早いです。

 

誰かに聞いた訳でもなく、私が新たなものにハマるなんて滅多に無いことです。

それに上のあらすじや感想だけではおそらく読まなかったでしょう。

 

それではハマるきっかけとなったものとは?

 

 

 

f:id:kuro96black:20170321194304p:plain

オアアアアアァァァァァーーーーッッッ!!!(心肺停止)

 

はい、こいつです。ナナチというキャラです。

 

もうストライクゾーンど真ん中ですよね。

初めて見たとき、可愛い…何だこいつは…と思いすぐに画像検索、原作発見まで至りました。

 

こいつ「んなぁ~」とか言うんですよ。

 

いやいや……ハハッ、好き。

 

 

 

こんな事ばかり書いてるとまた精神異常者みたいな目で見られるのでご説明を。

 

成れ果て。ウサギのような耳をして全身が被毛に覆われた、いわゆる獣人のような外見だが、人間性を失っておらず、四層でタマウガチの毒に冒されたリコの窮地を救った。

四層にやってきたリコとレグを見つけて興味本意で観察していたところ、二人がタマウガチに襲撃され、「可哀想になった」という理由で助ける。

性別は不明。一人称は「オイラ」で男性的な口調で喋るが、人間の姿の頃は少女を思わせる外見であり、また、レグに近寄られた際には赤面する、レグに触られそうになった時「お前の触り方は嫌らしい」と拒否するなど、女性的な反応をすることがある。口癖(鳴き声?)は「んなぁ~」。

 

ウィキペディア愛してるよチュッチュ。

 

成れ果てってなんぞ。とか、人間性を失う?層?タマウガチ?などなど、気になる要素はあると思います。

ネタバレ要素なんで。僕そういうのなるべくしないタイプなんですよw

 

成れ果て

・アビス深界六層の上昇負荷の症状。

 六層からの上昇負荷によって異形と化した者は「成れ果て」と呼称される。

 

・アビス内の一定の範囲のことを指す。

 アビス下底部からの上昇を試みる探窟家は「上昇負荷」、あるいは「アビスの呪い」と呼ばれる事象の影響を受ける。比較的浅い深度においては、上昇負荷の影響は軽い目まい吐き気などに留まるが深層に行くほど帰路にかかる負荷は重く激しいものになり、七層以深において上昇負荷は探窟家に「確実な死」をもたらす

 

タマウガチ

・全身を針で覆われた原生生物。

 正面の器官で力場の変化を感じ取ることができ、それを利用して獲物の行動を先読みしたりできる。針には毒有り。タマちゃん。

 

どうせみんな調べないし読まないでしょ。反転で置いておきます。

 

 

 

そしてこのメイドインアビス、2017年にアニメ化するそうです。やったぜ。

なぜか私は4月からアニメ化だと勘違いしていました。わくわくが止まらなかったんだね!

みんなどんな声なのかな~。期待半分怖さ半分。

やっぱマンガから入ったりするとキャラクターの声がイメージと違うとかなりそうで…。

ももう待ちきれないよ!早く出してくれ!

 

 

 

あと5巻の特典欲しかった…。イラストカードだそうです。

これです。

f:id:kuro96black:20170321200604j:plain

んなぁぁぁぁ~~~~~~(絶命)

 

男の子でも女の子でも、私は一向に構わん。

 

 

 

あ、ちなみにここで更新されています。

mangalifewin.takeshobo.co.jp

 

最初の4話+特別編がいつでも読めます。

最新話もいくつか読めるみたいです。更新をチェック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MHXX発売しましたね。

前作はほとんどチャージアックスしか使ってなかったので、今回はいろんな武器に手をだしてみたいと思います。

今は2ndG時代に愛用していた太刀を練習中です。

みなさんのお気に入り武器はなんですか?ラダバー!!