身内向けクソザコブログ

誰も得しないオタクの"身内向け"趣味語りブログです

早く寝ようと早起きは約束されない.kikenbutu

すっかり6月ですね。初投稿です。

あの寒さに震え、雪にうんざりしていた冬がもう3,4ヶ月前ってのが日の流れの早さを感じさせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間の土曜日、危険物の資格の試験がありました。

ノートと問題集を開いて勉強するとか、学校卒業以来で懐かしくも辛かったです。

学生の友人は今でもこうやって勉強しているんだな~って思いながら勉強してました。

 

そして試験ですが、ぶっちゃけダメでした。

試験問題開いて1ページ目からファッ!?ウーン…ってなりました…。

いや~勉強足りなかった…のかな。

勉強したくなかったので、テキストの模擬試験問題みたいなのをひたすらやって、問題文見ただけで解答が出るくらいにはやったのですが…。

 

ってそれTDN暗記じゃん。

そりゃ効果ないよねって話ですよ。

もちろん「あ、これあったな~」って問題もありましたが…少しね少し。

 

うーん、落ちたらなんて言われるかな…もうそれだけですよ。

正直今回の資格取得は自分で希望したものではなく、気が付いたら受験者リストに名前入ってた、みたいな感じでして…。

 

自分みたいな入って間もないやつが受けられるのは珍しい!と言われました。

そう…(無関心)って感情でしたが、希望制だと多分受けなかったと思うのでいいチャンスではありましたね。

 

こういう資格とかって、もちろん自分への付加価値になりますけど、

ほんとイメージアップっていうか周りによく見られるためのものに過ぎない気がするんですよね。

自分の会社での立場を守るため、周りからの評価を上げるため、背伸びしているような気がしてなりません…。

 

 

 

あぁ、今日は疲れているのに無理に記事でも書くかな~なんて思って書いてるからこんなネガティブなんですね。

でもこの恵まれた環境で勝手に潰れているようではどこでもやっていけないだろう、って思うようにして乗り越えてます。

 

そして最近、職場の人が結婚したり子供が産まれたりとおめでたい話が多いです。

しかし生涯縁のない事だなって心のどこかで思う自分がいて悲しいです。

 

まぁ結婚や子供とかに憧れとか全くないんですけどね。

彼女がいるとかどうとかなんて学生時代のステータスの一つみたいなイメージを自分で持ってしまったせいでそこまでほしいな~とも思いません。

来るもの拒まず、くらいの気持ちです。でもブスは嫌です(超わがまま)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目くらいになるけど、今日は本当に暗い話多いな~~~。

次はもっと明るい話題にしたいと思いつつ今回はここまでです。

 

 

 

 

 

そういやアニメ メイドインアビスのPV第2弾来ましたね!

www.youtube.com

 

うおおおおおおナナチ来たアアアアアアアア!!喋ってるぅぅぅ!!

 

「ホォンオイラはナナチやブオォン

お前らの言うところの、ォン"成れ果て"やブオォン」

 

7月7日放送開始!

ちゃんと振休入れといたゾ^~

今の家ではBS映らないので実家で視聴&録画で完璧やブオォン

よいこのみんなは違法視聴なんてしちゃダメだぞ!!?

俺との約束だラダバー!!