身内向けクソザコブログ

誰も得しないオタクの"身内向け"趣味語りブログです

pixivでキュアピースのR-18作品の投稿数は約1,100枚らしい.MHW

15分昼寝に可能性を感じているので初投稿です。

休日の午後、眠い目をこすってまで趣味に没頭するのは違うなと思い試してみたらいい感じでした。

 

あ、今回は最後にプレゼント配布のキャンペーンがあるよ。

最後まで是非読んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発売されましたね、モンハンワールド

もちろん買いましたよ~

どかーん!いえーい!!

我ながらいい写真です。

 

 

 

今回は、プレイしててふと気になった点をいくつか書いてみたいと思います。

 

 

 

まず1つめは、素の回避時間が長くなった?です。

 

そう強く思う場面が、モンスターの咆哮を回避する時尻尾振り回しを回避する時ですかね。

尻尾振り回しはリオレイアとかが半回転するアレです。

 

昔だと素の回避ではだいたい咆哮を回避しきれなかったと思います。もしかしたらできたのかもしれませんが、自分には無理でした。

ただ今作でもいつものようにやってト~~~ライ!(http://www.tbs.co.jp/uwasa/try/)したら、なんと回避できるんですよ。それも1回や2回でなく。

 

これは結構嬉しい変更ですね~

咆哮を回避できればおふろでやりたい放題(内輪ネタ)できるのでとても大きいです。

まだ試してない方は是非やってト~(ry)してみてください。

 

 

 

2つめ、モンスターの攻撃がちゃんとモンスターの身体に判定があるようになった?です。

 

てめぇ何当たり前のこと言ってんだハゲ(ハゲてない)って思うかもしれませんが、実際そう思うんですよ。

例えばさっきも例に出た尻尾振り回しや、突進攻撃です。またイメージはリオレイアです。お前リオレイアのことが好きなのか?(ホモ特有の察知能力)

前は尻尾の下や突進時に足元にいると攻撃をもらってましたが、今作は尻尾中におしり付近にいたり、突進時に足元へ移動してみると意外と当たらないんですよ。

 

ゲームの性能が上がり、精密にヒットボックスをいじれるようになったとか、そんなんなんですかね。なにしろ、あっぶぇ!!ってなるだけで済む場合が多く感じます。

 

 

 

3つめは、クモの巣(とクモ)がリアルすぎてキモいです。

 

「MHW クモの巣」の画像検索結果

ヴォエ!!!

 

でけぇし色もガチのやつなんだよ ×ね。

これ見て多分3人くらいは購入欲が薄れたと思います。

巣を通過すると散るんですが、また時間が経つと復活するんですよ ×ね。

 

でもクモの巣は落とし穴の素材である光ネットくんに必要なんで重宝するんですよ。

まぁ別の方法で増やせるんですけどね、ウェスカーさん。

見た目ナーフしろ。

 

 

 

ヤな画像貼っちゃったお詫びにやよい貼ります。

おほ^~

 

トップクローバーもちろん買いました。

値段調査ミスったんで余分にiTunesカード買ってしまったのは痛かったけど…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~今回のオススメ動画~

はい、こんなコーナー作ってみました。多分続きません。

 

www.nicovideo.jp

 

迫真フォントで笑わせにくるの好き。

もっと下北沢ナメナメ祭りの味をしめていけ。

 

 

 

もう1つ。

www.nicovideo.jp

 

カービィWiiの縛りプレイです。

プレイ、解説、編集、語録使いがどれもうん、おいしい!(ナイナイ岡村)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういやこの前出勤時に道が混んでたので裏道通ったらホワイトアウトして、脇の雪壁に3回突っ込み、2回ハマって1回スリップしました(笑)

本当に生きた心地がしませんでした…みんなは運転と通る道には気をつけてね…ネタ抜きで。

 

では諸君、サラダバー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、プレゼントの配布キャンペーン?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるわけないじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?