身内向けクソザコブログ

誰も得しないオタクの"身内向け"趣味語りブログです

私とぢゆしpart19.OFFside:DIYUSI mp3

初投稿な増刊号です。

4月なのに朝はまだまだ寒くてムカつきますよね。

そんなあなたのストレスを和らげる増刊号をお届けします。

 

あと今回の記事は画像めちゃくちゃ多いので、もしかしたらスマホとかだと重くなるかもしれません。ごめんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.nicovideo.jp

 はい、みなさんも もうわかっていたでしょう。なぜ増刊号が出たのか…

そうです!オフッside:DIYUSIの最新話が上がったからです!!

投稿者のtwitterのアカウントが消えていた(非表示?)ので、失踪したんじゃないかとひやひやしてました…

今は復活しています。よかった

 

今回はその最新話、part19についての感想やらなんやらをグダグダ書いていきたいと思います。

また、今までの話を全部見ている前提で進めますので、まだ見てないよ~っていうnoob

初級ぢゆラーは今から見てくるか、過去記事でサクッとおさらい、しよう!初級ぢゆラーってなんだよ(哲学)

 

 

f:id:kuro96black:20180418193912p:plain

今回の舞台は最後のゾーン、zone?です。

最初は原作のラストエリアである「The Room」かと思いましたが、もしかしたら違うかも。

 

f:id:kuro96black:20180418194430p:plain

f:id:kuro96black:20180418194459p:plain

背景がこわい。アホ面ぢゆしすき

 

f:id:kuro96black:20180418194629p:plain

f:id:kuro96black:20180418194702p:plain

f:id:kuro96black:20180418194718p:plain

人形たちに攻撃されるひで。しかし攻撃されても傷はすぐ癒え、それを見て人形たちは笑っています。

ひでの超耐久をネタにし、さまざまな方法で痛めつけて遊んでいる姿が淫夢を視聴するホモたちの隠喩っぽいですね。ちょっと心が痛み…ません(迫真)

 

 

 

 

 

f:id:kuro96black:20180418200549p:plain

解説死相姉貴ありがたい。

今更だけどデフォルト死相姉貴の立ち絵(メッセージウィンドウのやつ)、鎌の持つ位置下すぎる…下すぎない?

 

f:id:kuro96black:20180418201041p:plain

こういう説もあるのね。

叛逆☆ / 0n4 さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)

 

 

 

f:id:kuro96black:20180418201255p:plain

ここで明かされるぢゆしの任務。

まぁ今までの話を全て見てきたあなたなら薄々感づいていたと思いますが。

てかpart18で実質答え出てましたね。

 

f:id:kuro96black:20180418201628p:plain

f:id:kuro96black:20180418201651p:plain

生の毒ってのは多分part10でのNELとのイベントですかね。(オフッside:DIYUSI.10 - ニコニコ動画)

あの遊園地での出来事がぢゆしに感情を与えたんやなって…

 

f:id:kuro96black:20180418202447p:plain

死相さん、そり!(YTPN)

 

f:id:kuro96black:20180418202548p:plain

f:id:kuro96black:20180418202605p:plain

わがままって漢字難しい

f:id:kuro96black:20180418202734p:plain

f:id:kuro96black:20180418202758p:plain

もうやだ…最高、かっこいい…(ババババババババ)

3枚目は壁紙用フォルダに入れてスライドショーしてます(報告)

誘導棒が発光するのも、ロボットアニメで主人公の声に呼応して目が光るロボットみたいで◎

 

f:id:kuro96black:20180418203257p:plain

最新素材を取り入れるのが早すぎる +114154点

 

www.nicovideo.jp

(↑が4/14投稿、オフッ19が4/16。たまげたなぁ。勝手にたまげてろ)

 

 

 

f:id:kuro96black:20180418203934p:plain

f:id:kuro96black:20180418204154p:plain

f:id:kuro96black:20180418204216p:plain

始まる…!(戦闘シーンは4:42から)

 

f:id:kuro96black:20180419200049p:plain

vs死相姉貴

原作で言うところの隠しボスですね。

 

f:id:kuro96black:20180419200130j:plain

こ↑こ↓「浄化進行中」から「覚悟を示せ」になってるの細かい。かっこいい。

 

f:id:kuro96black:20180419200549p:plain

さらにここでも注目ポイントが。カーソルが指から誘導棒に替わっています。

 

f:id:kuro96black:20180419200827p:plain

比較用part16(オフッside:DIYUSI.16 - ニコニコ動画)

なんでpart16かって?だって好きなんだもん…もっとこのpart伸びて♡

 

あ、よく見たら選択肢も少し変わってるんですね~今気づきました。

あと背景のシンメトリーDBも消えてますね…

シンメトリーDBはひでの死を迎えさせてしまうからもっと早くやめろ。

 

 

 

 

f:id:kuro96black:20180419201254p:plain

ペデストリアンは初手浣腸安定ですね…

まぁ攻撃系の技能が無いからね、しょうがないね。

f:id:kuro96black:20180419201527p:plain

傍観NELすき。浣腸するホタルダもすき。

f:id:kuro96black:20180419201611p:plain

エフェクトがくさい

ほんと今更だけど、アイテムが使えるようになるアイテムってアイデアがいいですよね。

 

f:id:kuro96black:20180421172106p:plain

死相姉貴の通常攻撃は全体攻撃。

 

f:id:kuro96black:20180421172232p:plain

f:id:kuro96black:20180421172323p:plain

私はバフもりもりで戦うのが好きなので いてつくはどう嫌い。

ゲーム後半のボス特有の2回行動は好き。

 

 

 

f:id:kuro96black:20180421172847p:plain

f:id:kuro96black:20180421172932p:plain

f:id:kuro96black:20180421173124p:plain

お前にも注すのか(困惑)

 

f:id:kuro96black:20180421173249p:plain

f:id:kuro96black:20180421173305p:plain

ゴミ(身代わり)を作り出す。

こんなやついたって本当に最近知りました…。

f:id:kuro96black:20180421173455p:plain

クッキー☆ほんへ 16:11に登場。

メディスンってキャラらしいんですけど、東方本家知らないとマジでわからんでしょ。私は尻ませんでした…

 

f:id:kuro96black:20180421173909p:plain

大技の予感。

 

 

 

f:id:kuro96black:20180421174004p:plain

そしてここでぢゆしの技能一覧に注目。

前回まであった「火災発生」がありませんね。

再度お借りしました。Aviutlでgif作ろうとすると落ちるんですよ…。

見ての通りこの技はプレイヤーとの協力技であり、一人では出せません。

プレイヤーとは前partで決別しているので、技能から消えていたってわけなんですね!

会社で飯食ってる時にそれに気づいて「あ!」とか言っちゃいました。それくらい気持ちいい発見でした。

 

火災発生」は好きな技能の1つなので、もう見れないと思うと少し寂しいです。

なおさらpart16周回が捗りますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとまさかの後編へ続く。

kuro96black.hatenablog.com

一旦、サラダバー!!