身内向けクソザコブログ

誰も得しないオタクの"身内向け"趣味語りブログです

私とぢゆしpart19.OFFside:DIYUSI mp3(後編)

こちらはまさかかさかの豪華2本立て記事、Bパートです。

まだ前編を読んでいない方はそちらから先に読んで、どうぞ。

↓前編はコチラ

kuro96black.hatenablog.com

 

f:id:kuro96black:20180422024839j:plain

アイキャッチ用画像。かっこいい。

死の影が齎すは救済の技法 / Labor さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kuro96black:20180421175151p:plain

f:id:kuro96black:20180421175701p:plain

SNNNNNNNNN姉貴って、もう30だ(浄化の音)

今回はいつも以上に余韻が長すぎる。

 

f:id:kuro96black:20180421175928p:plain

f:id:kuro96black:20180421175946p:plain

f:id:kuro96black:20180421180007p:plain

f:id:kuro96black:20180421180027p:plain

身代わりは単体攻撃のみを代わりに受ける感じですかね。

 

f:id:kuro96black:20180421180353p:plain

f:id:kuro96black:20180421180437p:plain

f:id:kuro96black:20180421180511p:plain

f:id:kuro96black:20180421180535p:plain

もう何も言わなくなったTNOKで草。

未だに慣れず怯えるバイシクルくんかわいい。

 

f:id:kuro96black:20180421180802p:plain

f:id:kuro96black:20180421180838p:plain

ちなみに原作の毒は裏ボスの正攻法(?)とか言われるくらい強いです。

 

f:id:kuro96black:20180421180936p:plain

f:id:kuro96black:20180421180958p:plain

f:id:kuro96black:20180421181043p:plain

f:id:kuro96black:20180421181136p:plain

f:id:kuro96black:20180421181205p:plain

なんとなく察しがついたと思いますが、死相姉貴の技は初代の声無しキャラたちです。

ぢゆしも実質声が無いみたいなものなので、初代声無しキャラ対決だと思うとアツイですね。

 

 

 

f:id:kuro96black:20180421181418p:plain

f:id:kuro96black:20180421181442p:plain

f:id:kuro96black:20180421181501p:plain

ホタルダほんと優秀だしかわいいしですき。生まれてきてくれてありがとう。

 

f:id:kuro96black:20180421181632p:plain

そういや発煙筒なんて車にありましたね…

仲間の呼び方がみんな違って面白い。

f:id:kuro96black:20180421181810p:plain

f:id:kuro96black:20180421181834p:plain

BNKRGの高笑いほんと悪役ですき。

 

f:id:kuro96black:20180421181856p:plain

やばそう。

 

 

 

f:id:kuro96black:20180421182010p:plain

MARU姉貴ご無沙汰じゃないっすか!(part9ぶり オフッside:DIYUSI.9 - ニコニコ動画)

f:id:kuro96black:20180421182110p:plain

f:id:kuro96black:20180421182124p:plain

 

f:id:kuro96black:20180421182406p:plain

バイシクルくんの新技。

仲間っていうよりは友達を呼ぶ感じですかね。

f:id:kuro96black:20180421182528p:plain

f:id:kuro96black:20180421182620p:plain

f:id:kuro96black:20180421182640p:plain

バイシクルくんほんとかわいい。道路標識に愛おしさを感じる日が来るとは思いもしなかった。

自転車競走っていうと、小学生の頃に友達とやって車と正面衝突したのを思い出しますねぇ!(隙自語)

 

f:id:kuro96black:20180421182904p:plain

f:id:kuro96black:20180421182938p:plain

f:id:kuro96black:20180421183017p:plain

ぬわあああああん疲れたもおおおおおん!!(パブロフのホモ)

ホモはこの二人を見るとどっと疲れてしまう。

 

f:id:kuro96black:20180421183140p:plain

f:id:kuro96black:20180421183154p:plain

やべぇよやべぇよ…

これもオフッの前日に投稿されたものなんすね~。仕事が早すぎる。

www.nicovideo.jp

 

 

 

f:id:kuro96black:20180421183448p:plain

f:id:kuro96black:20180421183524p:plain

f:id:kuro96black:20180421183538p:plain

なんだかんだ出番の多いRRM姉貴。

るーたん呼びはきらいじゃないしすきでもないです。

 

f:id:kuro96black:20180421183731p:plain

仲間呼んだりCP分け与えたりと結構動く子供ペデ。

 

f:id:kuro96black:20180421183901p:plain

f:id:kuro96black:20180422005830p:plain

f:id:kuro96black:20180421183954p:plain

f:id:kuro96black:20180421184157p:plain

f:id:kuro96black:20180422005941p:plain

ファッ!?全体即死はまずいですよ!!

死を察知して事前に仲間にCPを分け与えるペデストリアンほんと聖標識。飲酒運転したり味方をレ〇プしたりと愚行を重ねる屑車はもっと見習え。

ぢゆしは主人公補正もとい”覚悟”で即死を無効化。

 

f:id:kuro96black:20180422010644p:plain

 主人公とボスがサシで勝負するのはアツイからもっとやれ。

 

f:id:kuro96black:20180422010921p:plain

f:id:kuro96black:20180422011008p:plain

こうなったら倒し切るしかない。

やはり「踏切あり」はぢゆしの代名詞というか、必殺技ですね~。かっこいい、ほんとすきです。

 

f:id:kuro96black:20180422011443p:plain

f:id:kuro96black:20180422011411p:plain

回復役もやられてしまったので2回攻撃が痛い。

 

f:id:kuro96black:20180422011539p:plain

f:id:kuro96black:20180422011812p:plain

f:id:kuro96black:20180422011656p:plain

f:id:kuro96black:20180422011745p:plain

 

 

 

 

 

f:id:kuro96black:20180422011901p:plain

なんとか押し切れましたね…身代わりとか残ってたら危なかったかもしれない。

なんかぷるぷるしてますが、これ歩行BBだそうです。たまげたなぁ。かったま

 

f:id:kuro96black:20180422011958p:plain

ん?今次回作作るって言ったよね?(次回作期待マン)

 

f:id:kuro96black:20180422012134p:plain

f:id:kuro96black:20180422012413p:plain

 

 

 

 

 

f:id:kuro96black:20180422013059p:plain

f:id:kuro96black:20180422125500p:plain

地球ありますねぇ!ダイナモ感覚!

次回、いよいよクイーンの登場です。多分

 

投コメ曰く、残り2~3話だそうです…。

最後まで見たい!というわくわくと、もうすぐ終わってしまうという悲しみが腹の中でグルグルしている。

でも失踪が一番悲しいので、最後まで完結させてください!何でもしますから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像多スギィ!!

流石にやばいやばい…ちなみに画像数前後編合わせて、99枚でした!マジか

 

これスマホとかで読めるんですかね…。まぁその為に前編後編で分けたんですけどね。それでも多い…。

ぶっちゃけこの手の記事は私が仕事の休憩時間とかに読む用も兼ねているので、読めなかったら悲しい。

 

part19も特に推したい回の1つですね。投稿されてから毎日2,3回見てます。

戦闘時間は過去最長でしょうかね?動画の半分は戦闘だった気がします。

個人的には戦闘が一番好きなので長いと嬉しいです。

 

 

 

オフッside:DIYUSIはBBクッキー☆劇場ですが、劇場というよりかはもうゲームなんじゃないかと思ってます。

私はゲームをプレイするのももちろん好きなのですが、プレイしているところを見るのも大好きです。

人がプレイしているのを見る時は、この人はどういう風にプレイするのか、やったことの無いゲームなら自分はどうプレイするのかなど考えるのが楽しいんですよね~。

 

オフッは会話パートでも実際のゲームのように選択肢が出てきたり(多くは無いですが)、戦闘シーンでもただ戦闘するだけでなく、カーソルが出て技やアイテムを選択して…って感じがもはや劇場とだけでは言い切れないものがあると感じています。

あとそもそも原作offの世界観が私の好みにどストライクってのもありそうですね。

 

スクショ貼りまくってるので、この記事を読めば大方part19の内容がわかったと思います。

ですが実際にBGMやSE、動きなどを、動画で見て聞いて楽しんでほしいです!

これを読んで満足せず、動画、見よう!(再掲:オフッside:DIYUSI.19 - ニコニコ動画)

あと広告もしろ(暴論)

 

そしてみなさんも残り2,3part、楽しみに生きていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くぅ~疲れましたw これにて完結です!

実は、ネタレスしたら代行の話を持ちかけられたのが始まりでした
本当は話のネタなかったのですが←
ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りのネタで挑んでみた所存ですw
以下、ぢゆし達のみんなへのメッセジをどぞ

ぢゆし「みんな、見てくれてありがとう
ちょっと腹黒なところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」

ペデストリアン「いやーありがと!
私のかわいさは二十分に伝わったかな?」

バイシクル「見てくれたのは嬉しいけどちょっと恥ずかしいわね・・・」

オートモービル「見てくれありがとな!
正直、作中で言った私の気持ちは本当だよ!」

 

死相「・・・ありがと」ファサ


では、

 ぢゆし、ペデストリアン、バイシクル、オートモービル、死相、俺「皆さんありがとうございました !」



ぢゆし、ペデストリアン、バイシクル、オートモービル、死相「って、なんで俺くんが!? 
改めまして、ありがとうございました!」

本当の本当に終わり

 

 

 

コピペが長い -114514点

(くぅ〜疲れましたwとは (クゥーツカレマシタコレニテカンケツデスとは) [単語記事] - ニコニコ大百科)

 

本当の本当の本当に終わりです。

では諸君、サラダバー!!