身内向けクソザコブログ

誰も得しないオタクの"身内向け"趣味語りブログです

私と睡眠.sleep

先日初ヒトカラしたので初投稿です。

最初の2,3曲はなんだか恥ずかしくていつものように歌えませんでしたが、だんだん慣れてきて普通に楽しめました。

ただノリノリの曲や電波ソングを歌うなら友人と行ったときですかね。しっとりめな曲をメインで歌ってました。

また今度金と時間があるときに行ってみようと思います。

 

あと前回からタイトルを「私と〇〇.xxxx」って感じに統一してみました。

現在はテスト段階なので、飽きた、それイヤって意見があったら、前の「よくわからない言葉.xxxx」に戻します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近私は寝る30分前にPCやスマホから離れるという習慣を行っています。

よく睡眠に関する記事を漁るのですが、結構見かけたので実施しているといった感じです。ブルーライトが睡眠の質を下げる的なアレです。

細かく言うと30分ではなく15~20分くらいですが、これだけでも結構効果あるな~と感じています。

だからと言って睡眠時間を短くしていいわけではないみたいです。朝眠いときが減るのであって、無くなるわけではないですね。

やはり最低6時間、だと思います。可能なら8時間くらいしっかり寝よう!

 

そして寝る前に読書もしています。読書といってもマンガですが。

ここ最近はあまりマンガを読んでなかったので、久しぶりに読んでいます。

 

今はぷちます!というアイマスのスピンオフ4コマを読んでいます。

(詳しくはコチラ→ぷちます!とは (プチマスとは) [単語記事] - ニコニコ大百科)

4コマってのがミソで、どこで切っても支障ないのがいいですね。4話分くらい読んだら寝る~って決めやすいです。

みなさんもやってみるときは参考にどうぞ。

 

あと予想ですが、寝る前に読む本であまりエロいやつは良くないんじゃないかな~と思っています。脳が興奮(活性化)してしまいそうなのでね。

でも寝る前の妄想ってすごい楽しいですよね。アクションでもエロでもなんでも。

何も考えない方が眠りにつきやすいとはわかっていてもついやってしまいます。

 

 

 

あと休日なんかは15分昼寝というものをよくやっています。

やり方は簡単で、

  1. 横になる
  2. タイマーを15分にセット
  3. タオルなどでアイマスクをする

以上!簡単!

 

これだけなんですが、思ったよりすっきりします。本当です。

眠い目こすってゲームして、気が付いたら寝落ちして2時間無駄にした…鬱だ死のう…ってことがグッと少なくなります。

 

また、実際に寝なくても目を瞑ってるだけでもOKです。

あとは上でも話したように寝るときの妄想とかはしてもいいですが、なるべく頭の中カラッポにした方がいいですね。

頭をカラッポにするコツとしては、周囲の環境音に意識を向けると上手くいきやすいです(体感)

 

追記すると、あまり夕方~夜はやりづらいですかね。普通の睡眠に移行しやすいです(1敗)

あとは本当に疲れているとき、眠いときなど(2敗)

そんなときはちゃんと夜の睡眠時間をしっかり取って休みましょう。

 

午後2時辺りの昼飯が消化されてきて眠くなってきたときなんかに効果的です。みなさんもぜひやってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、オフッside:DIYUSI宣伝コーナーの時間です。

最新話どーん!

 

www.nicovideo.jp

え、今回はこれの記事書かないのかって?

書きません(迫真)

まぁ最初は書こうと思ったのですが、前回の記事で力尽きました。

kuro96black.hatenablog.com

kuro96black.hatenablog.com

宣伝です。

 

もう一つの理由としては戦闘が無かったってのもありますね。

上の2つの記事を読んでもらうとわかると思いますが、ほとんど戦闘についての感想・解説記事になってます。

ストーリー部についてもガッツリ食いつきたいところですが、かなり濃~~~い物語なので、いやそれちゃうやろw何言ってんの(嘲笑)みたいになってしまうと恥ずかしいのでサラッとしか触れません。(書いててイラっとしたのでうんち色にしました)

原作もプレイヤーによって解釈が少し違ってくるものなので、私はこう捉えてます~合ってるかはわかりません~ってのがあっても良いとは思うんですけどね。

次回戦闘が面白かったらまたそれについて書くと思います。

ちなみにpart19投稿時点では残り2~3話と投コメに書かれていましたが、もう3話くらいあるそうです。やったぜ。

 

あ、part20自体はかなり核心に迫った内容です。こいついっつも核心迫ってんな

今10周目観てるんですが、part16の内容に繋がる部分がありました。多分(保守的)

みなさんもぜひ4度ほど観ましょう。

そういやクッキー動画ランキング4月号にpart19ランクインしてましたね。おめでとうございます!

 

 

 

 やったーーーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は残業して無い日の方が少なく、休日もどちらか出ているくらいクッソ忙しいです。(休出フルコンボでした)

6月は休養として有給申請出して3連休とか作りたいなぁと考えています。

多分無理です!では諸君、サラダバー!!