身内向けクソザコブログ

誰も得しないオタクの"身内向け"趣味語りブログです

私とぢゆしpart22.OFFside:DIYUSI mp4

おまたせしました。初投稿です。

 

リアルが忙しすぎてなかなか書けませんでした…。

残業多スギィ!!逝きますよ~逝く逝く……ヌッ!!(昇天) 

休みくれとは言わないから定時で帰らせて。やっぱ休みもくれ

 

 

そういや今日は野獣の日ですね。てかこの日を狙って予約投稿しました。

私が淫夢クッキー☆にハマって3回目の野獣の日です。少し感慨深いものがありますね。淫夢に感慨を覚えるな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kuro96black.hatenablog.com

はい、というわけで今回は先日投稿した予告記事に従い、

オフッside:DIYUSI.22について、考察と感想を0:10の割合で書いていきますよ~いくいく!ちゃんと考察して

 

動画はコチラ↓

オフッside:DIYUSI.22 - ニコニコ動画

とりあえずリンクを踏んで再生数を伸ばしましょう。

 

ちなみに「まだ予告記事読んでない!!」って人は、

別に読みに行かなくても大丈夫です。

なんたって上のリンクの説明文に全文書いてあるので。

 

スターめっちゃ付いてるのは期待の表れと受け取っておきます。

みんなありがとー!フラッシュ!!あぇ

 

 

ちなみに分かってると思いますが、感想記事なんでネタバレ満載です。当たり前だよなぁ?てか今更すぎる

あと今回はpart22についての記事ですが、part20,21を見てる前提で書いたりしている部分もあるので、まだ見てない人は今すぐ見てきましょう。

オフッside:DIYUSI.20 - ニコニコ動画

オフッside:DIYUSI.21 - ニコニコ動画

 

と言っても画像見ただけではこの作品の面白さは味わえないと思うので大丈夫でしょう(鼻ホジ)

映画を映画館で観るか、レンタルして家で観るかみたいな違いです。

やはり可能なら映画館で大迫力の映像、音楽を堪能したいですよね。まぁ家だと周りを気にしなくていいとか好きなように観れるとかの利点もありますが。

自分としてもこんなゴミ記事読んでないで早く動画を視聴してきてほしいものです。

 

まぁこの記事の存在理由ですが、オフッside:DIYUSIの宣伝友人への紹介(元々このブログは身内向けのものなので)ってのもありますが、自分がここすごーい!とか、このシーンかっこいー!!みたいな、まるで一緒に視聴しているかのような雰囲気を楽しんでもらう記事です。はい言った。

つまり私の自己満足に付き合わせられているという訳です!!!ざまぁみろ!!!!!

 

と、だいぶ話がズレてしまったところで過去の記事の宣伝で~~~す。いやさっき早く動画見ろって言ったばっかじゃん

kuro96black.hatenablog.com

kuro96black.hatenablog.com

kuro96black.hatenablog.com

kuro96black.hatenablog.com

kuro96black.hatenablog.com

こうやって見るといくつか書いてるんすね。

では本編行ってみましょう。

 

 

 

 

 

インビジブル曲宣伝です。Teminite - Spider VIP - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kuro96black:20180729152729p:plain

Chapter 2  Queen

ちなみにChapter 3はコチラ→オフッside:DIYUSI.21 - ニコニコ動画

 

なぜ前回がChapter 1ではないのか?

考察ポイントです。頑張って考えてください(投げやり)

 

 

f:id:kuro96black:20180729154524p:plain

ついに対峙する警備員(ぢゆし)クイーン(ひなせALC)

カニが何を表しているのか…分かりません、情報求む。(後に登場するアドオンに類似している?)

ちなみに私はカニ味噌汁が大好きです(聞いてないw)

やおいしいじゃん…次いであさり汁としじみ汁が好きです。

 

 

 

f:id:kuro96black:20180729155431p:plain

f:id:kuro96black:20180729155514p:plain

f:id:kuro96black:20180729155934p:plain

f:id:kuro96black:20180729160026p:plain

見入ってます。

f:id:kuro96black:20180729160058p:plain

f:id:kuro96black:20180729160131p:plain

f:id:kuro96black:20180729160301p:plain

こわい。

f:id:kuro96black:20180729160410p:plain

f:id:kuro96black:20180729160914p:plain

ここの言い回しすごく分かりやすくて好き。

 

 

f:id:kuro96black:20180729162225p:plain

自分の主張を否定され戦闘状態に入るクイーン。

 

f:id:kuro96black:20180729162609p:plain

f:id:kuro96black:20180729162658p:plain

f:id:kuro96black:20180729162936p:plain

f:id:kuro96black:20180729162905p:plain

オートモービルくん迫真のファインプレーが光る。

 

 

f:id:kuro96black:20180729163149p:plain

この構図好き。

あとカメラ見つけてはしゃぐ子供みたいなオートモービルすき。

 

f:id:kuro96black:20180729164022p:plain

f:id:kuro96black:20180729164045p:plain

生を自覚しながら個を失うってめっちゃキツそう(小並感)

 

 

f:id:kuro96black:20180729164510p:plain

f:id:kuro96black:20180730223056p:plain

f:id:kuro96black:20180730222723p:plain

f:id:kuro96black:20180730222200p:plain

ウァァ!!オレモイッチャウゥゥゥ!!!ウウウウウウウウウゥゥゥゥゥゥゥゥウウウウウウウウ!イィィイィィィイイイィイイイイイイイイイイイイ!!

こういう戦闘前に自分のフィールドを展開する描写ほんと大好きなんですよ~。

part18でもありましたよね。(オフッside:DIYUSI.18 - ニコニコ動画)

f:id:kuro96black:20180730223630p:plain

ぷももえんぐえげぎぎおもえちょっちょっちょっさ(興奮)

かっこいー!!

 

他だとあれですねー…ほらあれ…あのアニメ…

あ、思いつかなかった😅(笑)

細かく画像貼り付けましたが、このかっこよさは動画じゃなきゃ味わえません。

今すぐ見に行きましょう!→→→オフッside:DIYUSI.22 - ニコニコ動画

 

 

 

f:id:kuro96black:20180806221109p:plain

f:id:kuro96black:20180806221136p:plain

かっこいい…

戦闘は3:02から。

 

 

 

f:id:kuro96black:20180806221250p:plain

クイーン:ヒナセ

知らない人はいないと思いますが、"ひなせ"とは初代クッキー☆ALC役を演じたHNS姉貴のことです。

ひなせALCって、ALC一派といる時以外でひなせって呼ばれる機会少ない気がします。

逆に他にALCいる時にALCって呼んだら誰のことか分からなくなりますしね。鈴木さんや佐藤さんみたいなもんです(適当)

 

ぢゆしDIYUSIの声をやったのもHNS姉貴なので、ある意味自分自身との戦いみたいな感じですね~。

 

 

アドオン:ボイス(右鎌)・ドラマ(左鎌)・アリスアクター(石☆)

敵が自分と同じようなユニット(この場合だとアドオン)を使ってくると、いよいよラストバトル感がありますね(正式にはラスボスではない)

 

 

f:id:kuro96black:20180806221421p:plain

今回の戦闘の目的は、"覚悟を示す"のではなく、"クイーンの浄化"みたいですね。

"覚悟を示す"戦いはこちら→(オフッside:DIYUSI.19 - ニコニコ動画)

記事もあるよ(再宣伝)→(私とぢゆしpart19.OFFside:DIYUSI mp3 - 身内向けクソザコブログ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなりそうなので今回も分けます

ちなみにこの時点で動画の約1/4です。全然進んでねぇじゃんかお前ん記事ィ!!

 

次回まで、サラダバー!!(執筆中)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kuro96black:20180806221735p:plain

TO BE CONTINUED...

それっぽいだろ