身内向けクソザコブログ

誰も得しないオタクの"身内向け"趣味語りブログです

私と大会.EXVS2 mp3

初大会出場です。

この度ちょっと離れた所で開催された店舗大会に出場してきました。

 

初めて大会に出場したわけですが、まぁ~~~緊張しましたね。もう本当に吐く寸前でした。

人が思ったよかいた(15チームで30人)のもあり、大会開催前から人酔いしてしまいました。

 

そして追い打ちをかけるように一回戦の一試合目というね。

組み合わせが決まる前になんとなく一試合目になるだろうなぁとか考えてたら、それが現実になってしまいました。

 

更にはお相手が銀プレの方々でして。試合開始の画面で銀色のプレートが見えて完全にヒヨりました。

 

そして無事敗北。もう何が起きてるのか全く分からないって感じでした~。相方には大変申し訳ない…。

ã俺ã¯å¼±ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

↑試合後の自分

 

 

 

 

今回の敗北の原因は大きく分けて3つかなと思います。

 

1.緊張しすぎ

 

2.調子が悪い日が続き、大会当日まで改善できなかった

 

3.相手が強すぎた

 

ではさっくり見ていきましょう。

 

 

 

1.緊張しすぎ

 

まぁこれが7,8割を占めるかなと。

初めての大会でしたが、前日までは「緊張」というのは全く予想もしていませんでした。

むしろいつも通りリラックスしてプレイできるかなーって。

しかしその考えが甘かった…

 

自分はこれまで部活などに本気で打ち込んだことが無く、大会でも「めんどくせ~早く終わんねぇかな」とか考えながら出ていました。

逆にそれが落ち着いて大会に臨めた要因でもあったとは思います。が、"緊張する"といった経験があまりに少なかったため、今回のようなことが起きてしまったのかもしれません。

 

今回の大会である程度雰囲気は掴めました。

大会後のフリープレイタイムでいろんな人と交流できたのもあり、現地にどんな人がいるのかも大体分かりました。

次回以降はもう少し落ち着いてプレイできると思います。

 

 

 

2.調子が悪い日が続き、大会当日まで改善できなかった

 

最近妙に調子が悪く、勝てない日が続いていました。

勝てた試合も自分で動けてないなと感じる試合や、相方が全てやってくれた試合などばかりでした。

自分は本当に調子の振れ幅が広いんですよね。

これをもう少し小さくし、調子を安定させるように改善していきたいです。

どうやって改善していくかはいろいろ調べたいと思います~。

 

 

 

3.相手が強すぎた

 

これは言い訳ですが、0では無いかなと思っています。

一試合目の対面のチームが今大会では優勝しました。おめでとうございます

実際落ち着いてからその方々のプレイを見ていましたが、まぁ上手い上手い。

もちろん他に上手い人達はいましたが、まだ勝てそうかなって人達も多かったので、こればかりはくじ運が悪かったと思いたいです。

しかし一試合目で当たらなかったとしてもいずれは当たる相手なので、一試合目で勝てるくらいの実力は無いとダメですね…精進します…。

 

 

 

 

 

1の項目でも書いたように、大会後は1時間ほどフリープレイの時間がありました。簡単に言うと大会出場者の交流会ですね。

完全に戦意喪失しいてて、ぼーっと他人のプレイを見ていましたが、何人かに声をかけていただいて一緒にプレイしたりお話したりできました。

 

いやー誘っていただけて本当に嬉しかったです。

一試合目でボココのコッ!って感じに負けたので、会場にいた人達には自分が弱いのは知れ渡った…にも関わらず声をかけてもらえたので感動しました。

また是非遊びに来てください~なんても言ってもらえたので、嬉しいですね。

 

そして自分のコミュ障具合を再確認してしまった…。

いやでも、自分の腕にもっと自信があれば積極的に動けた説を提唱したですね私は。

 

 

 

次は7,8月にまた店舗大会が行われるとのことでした。

身内の都合次第ではありますが、次も参加したいですね。

 

最近少し落ち着いてきたエクバ2モチベが再熱してきました。

今までは階級上げを目標とし、またそれがモチベ維持の要因でもありましたが、今回「大会で結果を出す」という新たな目標だできました。

多くの刺激や経験ができ、とても有意義な大会でしたとさ。

では諸君、サラダバー!!