身内向けクソザコブログ

誰も得しないオタクの"身内向け"趣味語りブログです

私とぢゆしpart22.OFFside:DIYUSI mp4(中編)

投稿が遅くなり大変申し訳ありません、初続編です。こちらは中編になります。

まだ前編を読んでいない方はそちらから先に読んで、どうぞ。

 

てか前編投稿から約3ヶ月って処女冗談キツイぜ…!処女冗談って何だよ

↓前編はコチラ

kuro96black.hatenablog.com

 

 

 

f:id:kuro96black:20180816141556j:plain

アイキャッチ用画像。かっこいい(2回目)

The woman of your dream / TSUNO さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kuro96black:20180816141854p:plain

f:id:kuro96black:20180816141923p:plain

f:id:kuro96black:20180816141959p:plain

技能がサポートに寄っているペデストリアンにはアイテムでの攻撃/援護がばっちりですね。

今更ですが浣腸でアイテムが使える知能を得るってどんな効能の浣腸なんだ…。

 

 

f:id:kuro96black:20180816142633p:plain

f:id:kuro96black:20180816142655p:plain

途中からちゃっかりATK上昇が二段階にバフされたギアチェンジ。

今まで見てきた人なら分かると思いますが、このゲーム(劇場)においてATK二段上昇はかなり火力が上がります。

デメリット無しで使えるギアチェンジは大変優秀な技能だと言えるぞ!(攻略本風)

 

 

f:id:kuro96black:20180816143120p:plain

ぺしぺし。

クイーンはちょっと硬い。

 

 

f:id:kuro96black:20180816143228p:plain

f:id:kuro96black:20180816143350p:plain

f:id:kuro96black:20180816143435p:plain

f:id:kuro96black:20180816143500p:plain

f:id:kuro96black:20180816143703p:plain

 

f:id:kuro96black:20180816144019p:plain

f:id:kuro96black:20180816144242p:plain

f:id:kuro96black:20180816144314p:plain

f:id:kuro96black:20180816144354p:plain

f:id:kuro96black:20180816144506p:plain

クイーンの技能、基奏派はALC一派の技みたいですね。

その技もBBクッキー☆劇場「イチゴョの奇妙な冒険」よりきているものです。

イチゴョの奇妙な冒険はコチラ⇒イチゴョの奇妙な冒険 第一話「遭逢」 - ニコニコ動画

こちらもかなりの名作なので是非ご視聴をば。第十話ではぢゆしも登場しましたよ~。

 

軽く説明しますと、”奏派:次元銃”はJGNのスタンド「K・Gライオン」による射撃攻撃。

追加効果は無く、純粋な単体攻撃技です。

f:id:kuro96black:20180816145739p:plain

JGNはピーナッツ☆(通称カス☆)と呼ばれるボイドラで登場したキャラで、1シーンの目隠れALCルパン三世次元大介っぽいことからJGNとしてキャラが確立しました。なんてやっつけな

最近はICGとのカップリング(ICGN)が流行ってるらしいですよ。

 

詳しくはコチラ⇒JGNとは (ジゲンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

f:id:kuro96black:20180816150818p:plain

f:id:kuro96black:20180816150320p:plain

おまけや劇中に解説あるのありがたい…。

精度が落ちるとはいえ、遮蔽物を無視して狙撃できるのは強いですね。

 

続いて”奏派:錯乱ボンド”

こちらは追加効果で"粘着"(通常攻撃不可。CP消費1.5倍)を付与します。

技能しか使えない上に消費CPも増える状態になってしまうという厄介な技です。

f:id:kuro96black:20180816151233p:plain

SKRNBUのスタンドは筋肉。ちなみにジョジョ原作知らないんですけど、スタンドってスタンドでしか殴れないんですかね?

SKRNBUはクッキー☆3期に登場したALCで、元々MMD化されたボイドラで使用されたMMDの肩幅が広かったり、タックルをかますシーンがあったという理由でマッチョキャラにされてしまいました。

今ではクッキー☆の貴重なマッチョ枠として定着しています。(格闘技の使い手はKNN姉貴を始めとして結構いますが、純粋なマッチョキャラは少ない、もしくはいないと思います。)

ですが、個人的にALC一派で一番乙女なイメージがあります。恋する乙女路線流行らせコラ!

詳しくはコチラ⇒SKRNBU姉貴とは (サクランボウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

f:id:kuro96black:20180816151816p:plain

f:id:kuro96black:20180816151857p:plain

f:id:kuro96black:20180816151913p:plain

f:id:kuro96black:20180816151926p:plain

f:id:kuro96black:20180816151946p:plain

ここすき。

f:id:kuro96black:20180816152729p:plain

 

技の説明というよりは半分イチゴョの解説になってしまいましたが、まぁいいでしょう。

 

 

f:id:kuro96black:20180816144621p:plain

f:id:kuro96black:20180816144643p:plain

ALC一派必修科目”盆踊り☆”

これが踊れなきゃALCは名乗れません。なんでや

なんでこのGBが流行ったのかは分かりません…。

今回の発動ではアドオン(ボイス、アクター)にATKバフをかけます。

 

 

f:id:kuro96black:20180826140922p:plain

f:id:kuro96black:20180826140942p:plain

クイーンの語り掛け(+ダメージ)

 

原作のOFFを超超ざっくり(&適当に)説明すると壮大な親喧嘩です。多分間違ってません。多分(多重予防線の術)

片や子供を思って世界を造る母。片や子供を思ってそこから出そうとする父。

お互い子供を思っての行動で衝突するのは現実世界でもよくある光景ですよね。ただ子供の前ではそういう話はしないで。(これは自分語りじゃ)ないです。

 

ダメージ自体は小さいけど、これが毎ターン来るので厄介。

 

 

 

f:id:kuro96black:20180826145551p:plain

f:id:kuro96black:20180826145655p:plain

f:id:kuro96black:20180826145805p:plain

かなり久しぶりの登場のKNN姉貴(最後の登場はvsヒラノ戦→オフッside:DIYUSI.12 - ニコニコ動画)

part19のvs死相姉貴戦(オフッside:DIYUSI.19 - ニコニコ動画)ではKNN姉貴とCL姉貴以外のRIMが登場していたので、物語の終わりも近いということで出させてもらった感じでしょうか。(先に言ってしまいますが、CL姉貴は登場せず、vsタクヤ戦のみの登場となっております)

 

KNN姉貴の効果(ATK&DEF↑)自体は悪くないですが、いかんせんSNNNとCL姉貴の全体バフが強すぎる。SNNNは姉貴付けない方がしっくりくる

ただKNN姉貴が攻撃系アイテムだとぶっ壊れ性能になりかねないのでこれで良いのかもしれませんね。(あと序盤から登場してるからってのもあるかも)

 

今なら「不死鳥の効果で3ターン以内に倒されても体力1/4で復活する」とかでも面白そう(提案)

 

 

 

f:id:kuro96black:20180826195659p:plain

f:id:kuro96black:20180826195750p:plain

過去に友人と自転車2人乗りしながら坂道下りたら、ずっこけて自転車が変形したことがあります。

みんなは下り坂、スピード出し過ぎないようにしようね!

 

ちなみに変形した自転車は自分のでも一緒に乗ってた友人のでもなく、また別の友人の自転車というオチんちん

 

 

f:id:kuro96black:20180826195929p:plain

f:id:kuro96black:20180826200136p:plain

速くてスクショむずスギィ!!

f:id:kuro96black:20180826200521p:plain

f:id:kuro96black:20180826200157p:plain

ここで発揮される「相手の能力上昇を盗む」効果。流石オートモービル汚い。

 

 

f:id:kuro96black:20180826200733p:plain

こわい

f:id:kuro96black:20180826200803p:plain

f:id:kuro96black:20180826200817p:plain

f:id:kuro96black:20180826200945p:plain

f:id:kuro96black:20180826201051p:plain

”奏派:状態編集”

全体攻撃+何かしらの状態異常の攻撃。こちらもかなり厄介な技です。

 

f:id:kuro96black:20180826202329p:plain

TISのスタンドは”百合天国(クッキー・キス)”

同じくボイスドラマ企画者である「HZN(蓮奈理緒)」がスタンドです。

今でこそ「諸悪の根源」やら「見つけ次第×せ」みたいに言われてますが、この2人がいなければクッキー☆が存在していないため、少しは感謝しないといけないのかもしれない(かといってHZNの出会い厨のような行為を許してはいけない(戒め))

f:id:kuro96black:20180826204753p:plain

強すぎる。

企画者権限ってやつですね。

 

TISに関してはコチラ⇒TIS姉貴とは (タイサアネキとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

HZNに関してはコチラ⇒作者は健常者シリーズとは (サクシャハケンジョウシャシリーズとは) [単語記事] - ニコニコ大百科(タイトル違うけどちゃんとHZNの記事です)

 

 

f:id:kuro96black:20180826204925p:plain

f:id:kuro96black:20180826204957p:plain

f:id:kuro96black:20180826205015p:plain

HNSALCの代名詞”石”。音が軽い割に痛すぎる。

ちなみに初めて石を使うALC(HNS)が出たのがこちらの動画。

www.nicovideo.jp

多分投稿者も軽い気持ちで使わせたであろう石がこんなに流行るとは思ってもいなかったでしょう。

私は東方原作設定をほとんど知らずにクッキー☆にハマったので、アリスというキャラクターは肉弾戦が得意な武闘派というイメージが定着しているんですが、自分でも間違った認識と分かっていてももう直せなさそうです。

 

 

f:id:kuro96black:20180902150424p:plain

絵師さん達へのメッセージでしょうか。

f:id:kuro96black:20180902150506p:plain

投稿者のあんこう鍋兄貴もよくイラスト書いているみたいなので、ここのダメージは投稿者が精神的ダメージを受けているのを表しているのかもしれません。嘘です。

ネンドールのR18絵で不覚にも笑った

 

 

 

f:id:kuro96black:20180902150656p:plain

25%で動けないバグやめろ(ポ並感)

 

 

f:id:kuro96black:20180902150842p:plain

起きた後首と腰痛そう。

 

 

f:id:kuro96black:20180902150933p:plain

f:id:kuro96black:20180902151025p:plain

バイシクルの最後の技能は"空気入れ"。自分の体力を回復します。

攻撃技に反動があるので、他から回復をもらえない場面で自己回復が出来るのは便利ですね。

アイテム使用やらクッキーを分け与えたりとよく動く子供ペデ。実はこっちが本体説。

 

 

f:id:kuro96black:20180902151603p:plain

f:id:kuro96black:20180902151635p:plain

f:id:kuro96black:20180902151742p:plain

おいゴ

f:id:kuro96black:20180902151803p:plain

f:id:kuro96black:20180902151948p:plain

!?

f:id:kuro96black:20180902152146p:plain

あまりの惨劇に唖然とし帰っていくTNOK。ここすき

"飲酒運転"は毎回追突後の演出が変わってほんとすき。

実は今回だけは反動ダメージがありません。優しい893TNOK。

 

 

f:id:kuro96black:20180902152809p:plain

f:id:kuro96black:20180902152844p:plain

ぢゆしに精〇をぶっかけるな。

これには「diyusiエロ同人」で検索してきた人もにっこり。

f:id:kuro96black:20180826230421p:plain

マジでこのブログに辿り着いた人たちは何て調べて来てるんだ…(困惑)

 

 

無いのなら

 自分で作ろう

  エロ同人     kuro96black

 

はい次。

 

 

f:id:kuro96black:20180902200718p:plain

引きこもりの私には耳が痛い話です。

f:id:kuro96black:20180902200739p:plain

 

 

f:id:kuro96black:20180902200824p:plain

オフッのマスコット的存在と化したホタルダ。

f:id:kuro96black:20180902200911p:plain

f:id:kuro96black:20180902201220p:plain

ホタルダあっての難易度感ありますねぇ!(特に「状態編集」)

序盤から終盤までお世話になりました。

 

 

f:id:kuro96black:20180902201416p:plain

f:id:kuro96black:20180902201446p:plain

f:id:kuro96black:20180902201503p:plain

「ボイス」の技の追加効果を消す良い判断。

これで状態編集も怖くない。

 

f:id:kuro96black:20180902201805p:plain

f:id:kuro96black:20180902201825p:plain

f:id:kuro96black:20180902201841p:plain

言ったそばから使ってきてくれましたね。

状態異常にならず低ダメージで済みました。

 

 

f:id:kuro96black:20180902202244p:plain

f:id:kuro96black:20180902202332p:plain

f:id:kuro96black:20180902202411p:plain

今度の盆踊りはHPとCPを回復です。

過去にも敵がCPを回復することはありましたが、ということはちゃんと敵にもCPがあるってことなんですかね?

 

 

f:id:kuro96black:20180902202605p:plain

f:id:kuro96black:20180902202620p:plain

 

 

 

f:id:kuro96black:20180902202650p:plain

今更だけどなんだこのアイテム…(戦慄)

 

 

f:id:kuro96black:20180902202818p:plain

f:id:kuro96black:20180902202854p:plain

f:id:kuro96black:20180902202918p:plain

新アイテム「サケノミ」

味方全員のCPを20回復します。

 

えっ、これるりまさんのほぼ上位互換じゃ…って思いましたが、物語も後半も後半なので許可下りましたって感じでしょう。こんな!!CP回復なんて!!こんな…!う……うううぅぅぅ………(クソ長余韻)

 

サケノミといいホタルダといい、TDNセリフを名前にしただけなのにどうしてこうしっくりくるんですかね。TDNはセリフだった…?名付け親兄貴尊敬します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、今回はここまでです。

本来は後編として書き上げてから投稿する予定でしたが、あまりにも期間が空きすぎたのと、part22の戦闘が非常に長い(過去最高)ってのもあり、中編として一旦出すことにしました。

楽しみにしてくれていた方は遅くなってすまんやで…ほんま…。

 

オフッほんへは無事完結しまして…いやー良かった。

内容もそうだし、何よりちゃんと完走してくれたのが嬉しいですね。

自分がオフッを見つけてハマったのが去年の12月なので、10か月くらい楽しませてもらったってことですね。え、てかもう11月なんだ…今…(絶望)

 

 

 

 

 

後編は年内には書くようにしますので、それまでみなさんたくましく生きていてくれ!

え、年内じゃ遅い?ハハァ…

では諸君、サラダバー!!