身内向けクソザコブログ

誰も得しないオタクの"身内向け"趣味語りブログです

すき家牛丼並盛vsホットモットのり弁

ドデカミンっておいしいよね(迫真)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後期研修(命名:俺)の1つ目が、今日で終わりました。

いやー早いですね。最初は嫌がってた階段掃除も、いつしか苦ではなくなった...と思ったところで終了です。

 

光陰矢の如しとはよく言ったものです。

最近は本当に時が経つのが早い。

 

前にゲーセン仲間(教師)の方とお話ししてるときに、光陰矢の如しについての話がありましてね。

年を取ると時間が過ぎるのが早く感じるようになるのは、分母が大きくなるからなのでは?だそうです。

 

例えば、生まれて1年の子供の1年って、1/1年だとします。

それが2歳、3歳となると、1/2、1/3となっていくんです。

だから1/20とかになってくると、1歳児の20倍の早さに感じる...って感じです。

 

上手く説明できないのがもどかしいゾ~。

でもなんとな~くでもわかりませんか?

この話を聞いた時はなるほど、と思いましたね。

 

 

 

たぶん気が付いたら40のおっさんになっていたり、歩くのもままならなくなってたりしそうで怖いです。今を楽しみたいですね~。

 

10年後とかは友人の中にも結婚して子供ができている人とかも出てくるんだろうなぁ。

私は独身なのか、はたまたお相手がいるのか、少し気になります。

結婚したいかどうかの話は長くなりそうなのでキャンセルだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばさん☆クエスト以外にもおもしろいクッキー☆ゲーム見つけたのでURL貼っておきます。

好きなキャラでチーム組んで戦闘を見守るだけなのでゲーム自体は簡単だが、スキルやタイプの組み合わせに配置など意外と奥深い。

 

では諸君、サラダバー!

sitappa.com